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ブログ記事をリライトするタイミングについて♪やり方やタイトル変更時の注意点も解説!


このメルマガは2022年9月20日に配信したものです。

 

こんにちは、花です^^*

 

 

 

 

今日もメールを開いてくださり

ありがとうございます♪

 

 

 

 

福岡は台風が過ぎ去りましたが

まだまだ外は風が強いです。

 

 

 

 

余りにも風が強いので

午前中買い物に行こうかと思っていましたが

しばらく様子を見る事にしました。

 

 

 

 

こういう時は家で大人しくしているに限りますね♪

 

 

 

 

台風は温帯低気圧に変わったようですが

風や雨の強い地域の方は

お気をつけ下さいね!

 

 

 

 

さて、本日のメルマガは

昨日、購入者様から

 

「リライトをするタイミング」

 

についてお問い合わせをいただきました。

 

 

 

なので

以前いただいていた質問のご紹介と合わせて

リライトについてお話していきますね♪

 

 

 

 

それでは今日のメルマガスタート☆彡

 

 

★------------------------

記事をリライトするタイミングについて!

★------------------------

 

 

記事を投稿しっぱなしはもったいないので

投稿した記事が上位表示をして

アクセスを集め始めたら

リライトすると

よりアクセスUP&収益UPが目指せますよ。

 

※上位表示

Googleやヤフーの検索結果で1ページ目に表示されること

 

 

 

 

という事を

以前から私のメルマガ内でも

お話させていただいています。

 

 

 

 

この

「上位表示してからリライトするタイミング」ですが

 

 

 

 

実際に

「何位になったらリライトしよう!」

という決まりはないんですね。

 

 

 

 

なので「上位表示してから」としか書いていません。

 

 

 

 

アクセス数も一つの目安ですが

1記事当たりの

アドセンスや物販報酬の収益性が高い物から

私はリライトを行っています。

 

 

 

 

そもそも

記事がGoogleやヤフーの検索結果の

1ページ目に掲載されないと

アクセスも集まりませんよね(´・ω・`)

 

 

 

 

アクセスが集まらないと

アドセンスもクリックされず

楽天やAmazon、ASP案件の物販の広告もクリックされません。

 

 

 

 

なので私はリライトするタイミングは

「上位表示してから」

と、お話させていただいています^^*

 

 

 

 

1記事当たりの

アドセンスの収益の見方や

リライトの仕方は

エクアドを持ってる方は

教材に書いてあるのでご確認下さいね。

 

 

 

 

エクアドを持っていない方は

以前、メルマガ内でお配りした

アクセスをバンバン集める方法を

参考にリライトしてくださいね♪

 

 

 

お受け取りはこちらをクリック↓

 

サーチコンソールの魅力や使い方

花が一気にアクセスUPを果たした

タイトルや見出しの変更の仕方を紹介します!

※こちらのレポートは花のメルマガ内でお配りしています。

気になる方は、この記事の下記からメルマガ登録をお願い致します♪

 

 

 

そこで、先日このレポートについて

メルマガ読者様から質問をいただいたので

ご紹介させていただきますね♪

 

 

 

 

Kさんから頂いたご質問

※質問内容の掲載の許可はいただいています。

 

 

 

ここからスタート↓

----------------------------

【ご質問】

メルマガ、ありがとうございます!

メルマガの構成がとてもわかりやすいです。

 

 

ひとつ質問させていただいてもいいでしょうか?

 

 

サチコの見方ですが、

表示回数とクリック数がありますね?

※サチコ=サーチコンソール

 

 

 

 

花さんは表示回数の多いのを使って

リライトされるとありました。

 

 

 

 

わたしはクリック数で多いのを

KWとしてリライトしていました。

 

 

 

 

この方が確実に今よりはアクセス増えると思って。

表示回数の多いKWで上位の方がいいけれど

ライバルは多いから…と思って。

 

 

 

 

すると

クリック数がAAAAAで3位なら

すぐにAAAAAで1位になります。

 

 

 

 

でも、表示回数がとても大きくて

自分のサイトが3位くらいなら

使ってもいいと思うのですが、

0位だったらどうでしょうか?

 

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

【回答】

 

実際にご自身のブログで

アクセスを集めている記事を

サーチコンソールで調べて

生クエリを見てもわかるように

表示回数が多いものはクリック数が多いものが多いです。

※生クエリ=実際に検索されているキーワード

 

 

 

 

そうではないキーワードもありますが

私はクリック数は余り気にせず

サーチコンソールで特に1ページ目の

上位に出てきている生キーワードは

需要があるキーワードなので

ライバルは気にせず

タイトルや見出しに入れられるものは詰め込んでいます!

 

※このとき、タイトルや見出しが読んでいて意味不明な文章にならないように、注意してキーワードを詰め込みます。

 

 

 

 

お手持ちのブログで

グーグルに評価されているキーワードによっても

上がりやすい、上がりにくいはありますが

とにかく実際に検索需要があるという事で

入れちゃっていますよ♪

 

 

 

 

ライバルが強いからやめとこう・・・となると

そのキーワードで

上位表示できる可能性は少なくなってしまいます。

 

 

 

 

でも、入れる事でライバルを抜いて

そのキーワードで上位に食い込める可能性も出てきます.

 

 

 

 

私は、このようにして

実際に表示回数の多いキーワードを詰め込んで

さらにアクセスアップを果たしている記事が多数あります♪

 

 

 

 

なので、まずはチャレンジですね!

 

 

 

 

タイトルに新たなキーワードを入れるときは

場合によっては圏外に飛ばされたり

順位が落ちてしまう可能性があります。

 

 

 

 

なので

元のタイトルはすぐに戻せるように

どこかにコピーしてとっておく事が大切です。

 

(ただし、一度圏外に飛ばされたり順位が下がって元のタイトルに戻して100%元の順位に戻せるという保証はありませんので、ここら辺はご自身で判断されて下さい。)

 

 

 

 

もし

現在順位が上位で安定しているものに

キーワードを詰め込むなら

タイトルではなく見出しに

不自然にならないように追記していく方が安心ですね。

 

------------------------------------

ここまで

 

Kさんご質問ありがとうございました!

 

 

 

 

「サーチコンソール」と聞くと

苦手意識がある方もいるかもしれませんね^^;

 

 

 

 

でも、使いこなせるようになると

本当に便利なツールなんですよ♪

しかも無料(*′艸`*)

 

 

 

 

ライバル不在のお宝キーワードも

発見できる事も多々あるので

是非、使い倒してリライトして

アクセスUP&報酬UPを目指して下さいね^^*

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で☆彡

 

 

 

 

現在私は

実践用のブログを5つ運営しています。

 

 

 

 

そのうちの1つは実践用に立ち上げ

アドセンス審査も合格したものの

 

 

 

1記事だけ入れて放置・・・(´・ω・`)

 

 

 

と、なんとももったいない状態なので

これからそのブログに

記事を入れて行こうかと考えています♪

 

 

 

 

まだ、現在育て中のブログもあるので

どちらに重きを置くかは悩み中ですが、

 

 

 

 

また、しっかりと決まり次第

メルマガ内でお伝えさせていただきますね!

 

 

 

それでは今日も、

最後までお読みいただき

ありがとうございました☆彡

 

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こんにちは。9歳と7歳の2児のママです。当サイトではブログ運営が上手くいかず伸び悩んでいる方に向けて伸び悩みを解決する方法を発信しています。私自身が正しい方法で実践し、まずは3万円、次に半年で8万円、1年で15万円、1年半で37万円、2年で66万円達成した過程の詳細をご紹介しているので、あなたの教材選びの参考に少しでもお役に立てると嬉しいです♪(お問い合わせが多かったので補足です。このプロフィール画像は「ココナラ」の作家さんに作っていただきました^^♪)

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