メルマガバックナンバー

ポチッププロでクリック率をUPさせるために行った事をご紹介♪


こんにちは、花です^^*

 

 

 

今日もメールを開いていただき

ありがとうございます♪

 

 

 

2週間前にポチッププロの使用感について

お話しさせていただきましたが

今日はその続きをご紹介します!

 

 

 

ポチッププロってなに?という方は

まず先にメルマガバックナンバーをご確認下さい♪

 

花の実践記に移動します>>>

 

 

 

それでは今日のメルマガスタート☆彡

 

★------------------

0.1%UPしました!

★------------------

 

何度かこのメルマガ内でもお話している

「ポチッププロ」ですが、

 

 

 

クリック率のCTRをあげるべく

現在、色々と試みています♪

 

※CTRは広告が表示された回数に対して

どれくらいクリックされたかの割合です。

 

 

 

その結果

2週間前は1.3%でしたが

0.1%改善されました!

 

 

証拠画像↓

 

 

何をしたかというと

アクセスがあり楽天・Amazonの広告を貼っている記事を中心に

 

・全くクリックされていない広告は削除

 

・検索意図とずれている広告は別の商品に変更

 

 

ポチッププロでは以下のように

 

 

 

・リンク設置後のPV数

・リンクの表示回数

・ここまで読まれた割合

・リンクのクリック数

・表示回数に対するクリック率

 

が各広告ごとに丸わかりです!

 

 

特に私が重視しているのは

表示回数に対するクリック率です!

 

 

 

その理由は、検索してきた人が

どんなものに興味があるか

クリック率を広告ごとに比較する事で

判断する事が可能です(*´▽`*)

 

 

例として

 

「布マスクのつけ心地はイマイチ」

 

というキーワードがあるとします。

 

 

この場合

「布マスクのつけ心地はイマイチ?」

 

なのか

「布マスクのつけごこちはイマイチ!」

 

というように

購入前の人が「布マスクってどうなんだろう?」

と疑問に思って読みにきているのか

 

 

 

それとも、実際に布マスクを購入して

「布マスクがイマイチだった!」と思い

同じような意見が無いか探している人なのかがわかります!

 

 

 

どちらの人が多いのか知りたい場合は

布マスクの広告と

布マスク以外のマスクの広告を

並べて置いておくと

クリック数を比較する事が出来ます♪

 

 

 

布マスクの方にクリックが多い場合は

まだ布マスクを試した事がない人で

気になっている人が多いという事になります。

 

 

 

逆に

布マスク以外のマスクにクリックが多い場合は

布マスクがイマイチだった人が多いという事になります。

 

 

 

勿論、広告のリンクの上に置く

商品を紹介する文章(訴求文)によっては

クリック数が変わる事もあるかもしれませんが、

 

 

 

どっちの人が多く記事を読みにきてるかな?

と思ったときに

このように違う種類の広告を置く事で

どちらに興味があるか判断する事は出来ますよ♪

 

 

 

実際に私は

異なる商品を2つ並べ

クリック率を見たときに

検索意図が予想していた人と違っていた~

という記事がありました★

 

 

 

他にも、

記事の下の方にある

見出しの下に置いた

広告のクリック数が多い場合は

 

 

 

その見出しの内容に興味がある事がわかるので

その見出しの内容を

記事の上の方へ移動したりしています!

 

 

 

その理由は

記事は上の方が良く読まれ

下へ行くほど離脱されます。

 

 

 

なので読まれている内容は

上の方に置いてあった方が

下の方に置くよりもより読まれるようになり

クリック数が上がります♪

 

 

 

勿論、見出し内容を移動する事で

読んでいて流れがおかしくなる場合は

見出しは移動せずにそのままにしていますが

 

 

 

移動しても

読んでいて流れがおかしくならないものについては

出来るだけ上の方へ移動しています♪

 

 

 

このように

まだまだ色々と試している段階なので

このポチッププロを導入してから

気づいた事や

こんな事をしたら収益がUPした等々、

今後もメルマガ内で

お伝えさせていただきますね♪

 

それでは今日はこの辺で☆彡

 

 

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